Pairs(ペアーズ)で35歳過ぎたら急にマッチングしない|30代後半男性の本音

マッチングアプリで35歳を過ぎると不利になるって本当?」

「マッチングアプリで年齢って本当に重要なの?」

私の体験を元に、こういった疑問についてお答えします!


マッチングアプリは年齢が大きく影響する

マッチングアプリはお相手に求める年齢・身長・年収などの条件を入力して検索する数値のゲームです。

特に年齢は1歳変わるだけで検索条件に大きく影響する重要な要素となります。

私は自分の年齢が上がるにつれて、下記の年齢範囲で検索条件を設定してきました。

  1. 25歳~29歳(20代後半から30歳手前)
  2. 30歳~34歳(30代前半から35歳手前)
  3. 35歳~39歳(30代後半から40歳手前)

35歳になったらマッチングが減った

30代前半の頃は20代後半の子とマッチングしてましたが、35歳になると30代前半以上の女性としかマッチしなくなっていました。

女の子にいいね!を送りまくっていたのに、全然マッチングしない。予想はしていたとはいえ、実際に体感するとショックでした・・・

恋愛メディアの調査でも、30代は年齢に比例して人気が低下していることが分かりました。

私の場合、35歳から36歳になってからマッチング数が一気に下がりましたが、この調査では34歳から35歳になったときの人気の下がり幅が大きいようです。

30代前半の人は全力で婚活しよう

年齢だけは変更することができないので、30代前半の方には婚活に全集中して結婚相手を見つけて欲しいです。

とにかく沢山の相手に会うのが重要だと思うのでマッチングアプリはかかせません。

業界最大手のPairs(ペアーズ)を基本に、余裕があったらそれ以外のアプリにも登録して出会いの確率を上げていきましょう!

業界最大手の恋活・婚活マッチングアプリならPairs/

▼関連記事

Pairs(ペアーズ)会員のサクラの女性の特徴について調べてみた

Pairs(ペアーズ)の入会方法について解説!

Pairs(ペアーズ)の男性有料会員ができることを解説!

Pairs(ペアーズ)の料金は高い?安い?料金プランについて紹介

Pairs(ペアーズ)のプロフィールは写真が9割!出張撮影サービスを利用しよう

Pairs(ペアーズ)のビデオデートの通話可能な時間はどれくらい?

Pairs(ペアーズ)のビデオデートの通話料金はいくら?

おすすめマッチングアプリ

30代にオススメするマッチングアプリまとめ Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判は良い?悪い?|30代男性がリアルに使ってみた ゼクシィ縁結びの口コミ・評判は良い?悪い?|30代男性がリアルに使ってみた marrish(マリッシュ)の口コミ・評判は良い?悪い?|30代男性がリアルに使ってみた youbride(ユーブライド)の口コミ・評判は良い?悪い?|30代男性がリアルに使ってみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA